かっこいいソング

かっこよくて、歌もそこそこうまい。そんな人この世にいるのかわからないけど、もし、いたらカラオケで歌ってくれ。全力で好きになる。ていうか、河原で自転車漕ぎながら、チルしながら歌って。そんな曲たち。

■フィルム_星野源
 うん。働いているとよりしみるんだ。消えそうだけど、体毛がファサっとしてるみたいな人に歌ってほしい。たぶん、変態だね。

■君の顔が好きだ_斉藤和義
 オリジナルの君の○○が好きだを歌ってほしい。これは、わりと酔っぱらって5、6人とかで行くカラオケでふざけて歌うんでしょうね。たぶんせっちゃんと同じく下ネタになる。

■さっきの女の子_くるり
 そんなに仲良くないけど、この曲がすごく似合う後輩がいます。お勉強留年しそうだそうです。今出川の後輩だけど、坂の下のローソンでアイス(たぶんガリガリ君)を食べてるのが目に浮かびます。

■スカート_スネオヘアー
 最近話題だったので、聴いたことはなかったから聴いてみた。かっこいい。でも、カラオケで歌うにはかっこつけすぎ。デモ演とかでもかっこつけすぎ。あ、だれか落としたい子がいるんだなと。でも、かっこいいね。


全然、音楽知らないけれど、周りに音楽好きが多くて、たのしいです。シティ・ポップに興味があります。

 

乃木坂が先行配信されたりするから、Apple musicを登録してる。乃木坂の音楽たちはそれはそれで素晴らしい。でも、それだけじゃもったいないから、いろいろ聴いてみたい。

同世代のみんなが、せっせこTSUTAYAに行ったり、好きな人にCD借りたり、気になる人をライブに誘ったりしてる間、わたしは何をしてたんだろう。

以上。